最近の通教生活

生徒会文集『結』の製本HR

2020年2月16日(日)3限

生徒会文集『結』の製本を行いました。

きちんと印刷できているか確認しながら、ホッチキスで留めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した『結』は3月の友垣発送で皆さんにお届けします。

お楽しみに!

生徒会文集『結』の原稿作成・印刷をしました

2020年2月9日(日)

 

生徒会執行委員で、生徒会文集『結』の原稿を作成しました。

イラストやメッセージを寄せてくださった友垣の皆さん、

ありがとうございました。

素敵な原稿ができました。

 

 

 

 

 

完成した原稿や表紙を印刷したり、

裁断機を使ってB5サイズにカットしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月16日(日)のホームルームでは、

『結』の製本を行います。

ぜひ出席してみてください!

「愛顔のえひめ賞」表彰式

 全国大会等で全国一位または、それに相当する活躍された個人や団体を表彰する「愛顔のえひめ賞」の表彰式が愛媛県庁で行われ、松山東高校通信制二年次の菊池歩美さんもその一人として、中村知事から表彰していただきました。

 菊池歩美さんは本年度行われた、「第67回全国定時制通信制生徒生活体験発表大会」において、全国第一位に当たる、文部科学大臣賞を受賞しました。

 表彰式では、知事さんとお話しさせていただく機会も設けていただき、大変素晴らしい経験をさせていただきました。他の方たちのお話を伺うこともでき、大変励みになりました。

 

 

 

防災学習HR活動 1月19日(日)

 本日は、「南海トラフ巨大地震に備えよう!」という主題でHR活動が行われました。29名の生徒が参加し、南海トラフ地震はどのように起こるか、備蓄をすることの大切さ、などの話を聞いた後、8班に分かれてクロスロードクイズを行いました。みんな、真剣にYESかNOか考え、自分の意見を伝えていました。

     

           

 

令和2年度松山市奨学生募集について

令和2年4月に大学・短大へ進学する予定の方(平成29・30年度卒業生も含む)で、松山市奨学生に募集しようと思っている方は、募集要領をPDF(証明書・時間割等)に掲載していますので参考にして下さい。ご不明な点は、本校奨学金担当までご連絡ください。