メインメニュー
学校紹介
各教科より
最近の通教生活カテゴリー
ようこそ!松山東高等学校 通信制のページへ !  ひとりじゃないんだ がんばろう

愛媛県立松山東高等学校 通信制

 

                                                                                         higasikousya.jpg       mikyan70th.jpg

                                                                                                                                         

   所在地  〒790-0855愛媛県松山市持田町2丁目2−12 

 

      電話 089-945-0131   FAX 089-934-5766

 

<新着情報> 

               

 

 

 

○ 各科目のページはPDFファイルで開きます。

 

 

○ 各教科「保健体育」のページを更新しました!

 

 

 

 

 

 

 

最近の通教生活

2017年10月10日(火曜日)

HR活動「金融トラブルにまきこまれないために」

カテゴリー: - hp-admin @ 18時20分51秒

金融経済教育セミナーの外部講師をお招きして、後期初めてのHR活動が視聴覚教室で行われました。

40名の生徒は真剣に話を聞き、メモを取っていました。

(生徒の感想より)

ローン、クレジットの違い、共通点、メリット、デメリットなどをとても丁寧に教えて頂きました。

詐欺への対処法、周りの人への相談、何より自分自身が気を付けることがとても大切だと思いました。

                                      (17年次 女子)

201710111.jpg


2017年10月8日(日曜日)

平成29年度運動会

カテゴリー: - hp-admin @ 16時09分57秒

運動会当日は、体育館での実施がもったいないくらいの雲一つない青空が広がりました。

15年次〜17年次、NHK学園の生徒がそれぞれの団で一つになり大きな声で応援したり

一生懸命走ったり、フォークダンスで笑顔いっぱいで踊ったり素晴らしい運動会となり

ました。最後まで観て応援してくださった、来賓の皆さん、保護者の皆さんありがとう

ございました。

 

201710081.jpg  201710082.jpg  201710083.jpg

201710084.jpg  201710085.jpg  201710086.jpg 

201710087.jpg  201710088.jpg  201710089.jpg


2017年10月1日(日曜日)

後期入学式

カテゴリー: - hp-admin @ 14時50分00秒

後期入学式が行われ、53名の生徒が入学を許可されました。式辞で校長先生は「0から1までの距離は1から1000までの距離より大きい

というマーヴィンの言葉を引用され、「最初の一歩を踏み出すことの大切さ」を説かれました。そして「2つのことを大事にして通教生活

を送ってほしい。1つは目標を持つこと。もう1つは東高での出会いを大切にすること。」と話されました。毎日学校で会うわけではない

からこそ、出会った友人や、先生とのつながりを大切にしてほしいと思います。レポートを期限に遅れずに出すことや、次のスクーリング

には必ず出席するという小さな目標から始めて、卒業した後のことまでを考える機会を一日一日を大切に過ごしていく中でつくり、大きな

目標を見つけていきましょう。

 

201710011.jpg  201710012.jpg  201710013.jpg


行事予定
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
今日の予定
  9時50分 - 15時30分
火曜スクーリング
アクセスカウンタ
今日 : 9090
昨日 : 155155155
総計 : 2035920359203592035920359
連絡事項・お知らせ
リンク