最近の通教生活

現代文Bを受講している皆さんへ

現代文Bを受講している皆さん、レポートの訂正をお願いします。

第5回レポート 問12は、出題ミスです。

        解答せず、空欄で提出してください。

第6回レポート 問8の下に解答欄が一つありますが、

        答えは、【   】に書き込んでください。

不明な点があれば、お問い合わせください。

 

 

 

生活体験発表会 2年連続全国大会出場!!

 10月23日㈭、第57回愛媛県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会が松山商業高校で行われ、東予・中予・南予の代表が参加しました。

 本校からは、2年次菊池歩美さんが参加し、最優秀賞に輝きました。11月17日に東京で開催される全国大会に出場します。昨年度の豊田さんに続いての全国大会出場です。全国大会での健闘を期待しています。

  また、四国地区高等学校通信制生徒生活体験発表大会に本校代表として参加した3年次河野華さんが、優秀賞を受賞しました。健闘を称えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい発表でした    優勝カップとともに

 

秋季遠足 10月20日

 

 今年も、県内3か所に分かれて秋季遠足が行われました。       

東予は、新居浜市の愛媛県総合科学博物館、中予はとべ動物園、 南予は宇和島の伊達博物館と宇和島城で、総勢72名が参加して、 見学やグループ活動を楽しみました。

   

                                                                                                                                                       

                

 

 

 とべ動物園 象は大きいなあ!

 

 

                宇和島城前

 

 

 総合科学博物館 

 恐竜にビックリ!!

今西・大洲協力校HR活動 10月13日

 協力校最初のHR活動は、「友垣と先生との交流」でした。1年次、2年次、3年次そし10月1日に入学した後期入学生も参加してくれました。

 今西、大洲とも「GOOD NEWS自己紹介」で最近起こったそれぞれのGOOD NEWSを発表した後簡単な自己紹介をしました。いろいろな素敵なニュースに、みんな興味津々でした。

 その後、2つのチームに分かれて交流ゲームを行いました。特に「ウエイトコントロールゲーム」で決められた重さの物を探して持ってくるというミッションを、みんなで協力して行っていました。

星生徒の感想より

 私は、初めての人とかかわるのが苦手なのですが、ゲームをしていくうちにみんなの明るい雰囲気で緊張がとけました。通信に入学して、後期始まって初めての登校日だったけれどこれならやっていけると思いました。レポートも楽しく出来ているし、これから頑張っていきたいと思います。  1年次 女子

 

 

 

 

 

 

(今西)クイズに答えています       (大洲)自己紹介をしています