最近の通教生活

進学に関する説明会を開催しました

 7月2日(火)3限目のホームルームで、進学に関する説明会を実施し、25名の生徒が参加しました。

 内容は、卒業後の進路、進学先の決めかた、受験スケジュールを具体例を挙げて紹介しました。

 卒業予定で進学を希望する生徒は、今回のホームルームの時間を含めて3回ある説明会にぜひ参加しておきましょう。

 次回は7月7日のサークルの時間です。

  

協力校HR

2019年6月30日(日)

協力校HR(新居浜西高校・宇和島東高校)がありました。

 

新居浜西高校では、まず声を出さずに誕生日順に並ぶ「バースデーライン」というゲームをしました。表情やジェスチャーだけで、コミュニケーションをとるのはとても難しそうでした。

次に他の人とどれくらい発想が合うかを試す「フラッシュ」というゲームをし、交流を深めました。

 

 

宇和島東高校では、「こんな時どうする?」をテーマに、これからの学校生活や進学・就職先で、自分が気を付けなければならないことについて考えました。とても有意義な時間になりました。

新居浜西高校、宇和島東高校でのスクーリングについて

新居浜西高校、宇和島東高校でのスクーリングについては、現在のところ実施いたしますので、安全に十分留意して登校してください。ただし、居住地区に災害が起こっている場合、交通機関が利用できないる場合や安全に登校できない場合は、生徒及び家族の安全確保を最優先とし、自宅等で待機または避難してください。対応については、後日連絡いたします。

また、今後、「大雨警報」と「土砂災害警戒情報」がともに発表された場合は臨時休業となります。随時ホームページで連絡します。

大雨に伴う臨時休業の可能性について(宇和島)

 6月30日午前6時55分、気象庁から大雨(土砂災害)警戒警報が発令されました。今後、この警報が土砂災害警戒情報に変わったら、宇和島スクーリングは臨時休業になります。生徒の皆さんは気象情報に注意し、自らの安全を優先して行動してください。

進路座談会について

6月23日(日)13:30~14:15 大会議室

平成30年度卒業生から、志望校を決めた動機や、受験への取り組み、進学先での状況、将来の目標などを、在校生55名にお話ししていただきました。質疑応答にも、しっかり応じていただき、在校生の進路選択に役立ったと思います。ご協力ありがとうございました。