最近の通教生活

今日から友垣!

令和元年度 愛媛県立松山東高等学校 通信制課程 後期入学式

令和元年10月1日(火)

台風18号が接近して天候に不安がありましたが、

無事、後期入学式が行われました。

後期入学生80名と保護者が参加して、厳粛な式典になりました。

令和元年度通信制課程前期卒業証書授与式

日 時 令和元年9月30日(月)10:00~

場 所 大会議室

 多くの生徒、保護者の方にご参加いただき、大変すばらしい卒業式となりました。いろいろな苦労や思いを乗り越えての卒業式における、みなさんの姿はとても堂々としていて、輝いていました。答辞では、家族や友垣などへの感謝の気持ちが述べられ、とても感動的でした。

 ご卒業、本当におめでとうございます。
新たなる門出を心より祝福するとともに、みなさんの輝ける未来を教職員一同願っています 。

 

 

運動会パネル絵完成! 9月22日(日)

 台風が接近し、天候が心配される中、各年次数名の生徒がパネル絵製作に参加してくれました。絵を描いてくれた生徒が、色を決めたり、描き方を指示してくれたりしてとてもスムーズに行えました。みんな一生懸命取り組み、お昼頃には完成しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした!絵は運動会本番の10月6日にお披露目です。楽しみにしていてください!なお、10月5日(土)13:00~の準備(特別活動1時間)の参加もお待ちしています。

1年次 2年次

 

 

 

 

        1年次                    2年次

                           3年次

 

       

 

 

 

愛媛県高等学校定時制通信制中予地区生活体験発表大会 9月20日㈮

 本日は、松山工業高等学校で中予地区生徒生活体験発表大会がありました。

 中予地区の定時制高等学校の皆さんが見守る中、各校の代表者の発表が行われ、本校からは2年次生の菊池歩美さんが出場しました。代表者の思いのこもった発表に会場の皆さんも静かに聞き入っていました。

 菊池さんの発表は優秀賞を受賞し、10月23日㈬に松山商業高等学校で行われる県大会に出場します。