最近の通教生活

7月29日(日)のスクーリングについて

 7月27日(金)現在、天気予報によると台風が日本に接近してきており、スクーリングが開催できるかどうか、微妙な状況です。日曜の朝7:00にも再度、どうなるか予定を載せ、臨時休業になった場合の措置について掲載する予定ですので、ホームページを必ず確認してください。

    台風等による警報発令時の措置について

  

 

 

校内生活体験発表会 お疲れ様でした!7月22日(日)

 

 「生活体験発表会」が、⑤~⑦時限目に大会議室で行われました。7名の皆さんが発表してくれました。皆さん、一生懸命作文し、担当の先生方と話し合い、そしてリハーサルを重ねて本番に臨みました。皆さん自信にあふれて、堂々とした素晴らしい発表でした。お疲れ様でした。発表会に参加して、最後まで聴いてくださった皆さんもありがとうございました。

   

 

 

 

 

校内生活体験発表会 準備開始!

 

7月22日(日)に行われる「校内生活体験発表会」の準備が始まりました。

 生徒会役員が当日前に貼る題字と名前を毛筆で書きました。今、準備を進めている発表者の皆さん頑張ってください。

素晴らしい行事です。生徒の皆さん、見に来てください。

 

大雨 7月8日の進学説明会に参加予定の方へ

7月8日の進学説明会に参加予定の方へ

本日は、県内豪雨の措置において本校スクーリングが実施されませんでした。そのため、予定していた進学説明会も行えません。進学希望の意思を持っていて進学説明を受けたいと考えている方は、7月22日(日)までに、進路課宮内までご連絡ください。