最近の通教生活

火曜スクーリングスタート

 火曜日は、全日制のチャイムに合わせて行われるため、50分間と日曜日に比べて5分長いスクーリングになります。2時間連続ではなく、1時間のスクーリングが多いため、日曜日に行われる普段のスクーリングとは違った話が聞ける可能性もあると思います。

 

 

本校スクーリング初日

 初の本校スクーリングに200人程度の生徒が登校しました。計画的に登校していきましょう。

 レポートをまだ1回も提出していない人も失効にならないように気を付けましょう。

 

 古典Bの「各教科より」の内容が変更されました。古典Bを選択してい生徒は確認してください。

 

地区開講式

 4月22日(日曜日)に新居浜西高校と宇和島東高校で地区開講式が行われました。開講式には新居浜に14名、宇和島に3名の本校生徒が参加しました。午後からのスクーリングには開講式に参加しなかった生徒も増えて、今年度最初のスクーリングが行われました。


 

今日のお知らせ

 ビジネス基礎の第1回レポートについての説明が「各教科より:商業」に追加されました。ビジネス基礎を選択した人は、確認してください。

 社会と情報を選択している人のうち、東予でのスクーリングに参加予定の人たちへの連絡です。スクーリングではパソコンを使った演習を行いますが、参加可能人数は協力校では最大10人となっています。日曜日の協力校スクーリングで受講希望者が10人を超える場合には先着順での参加にします。受講しようと考えている人は参加できない場合にどうするかを考えておいてください。なお、本校では、最大40人まで参加可能です。ちなみに、前期の東予在住の選択者数は28人です。