最近の通教生活

キラキラ HR活動『金融トラブルに巻き込まれないために』

  6月21日(火)3限目に、SMBCコンシューマーファイナンス株式会社より会議・研修外部講師をお招きして、HR活動『金融トラブルに巻き込まれないために』禁止を実施しました。

 30名の生徒が参加して、クイズを交えて楽しく了解かつ真剣にトラブル事例などを学習しました。

 (生徒の感想より)

今回のセミナーでは、成年年齢の引き下げに伴って、グループ私たちにとっても身近になった契約、特に、金銭に関わるトラブルなどについて詳しく教えていただきました。ローンやクレジットというと、まだ自分には関係のないことのように思えてしまっていましたが、すべての記録が残っていくことを知ったので、今のうちから気を付けていきたいです。

 

花丸 ポーチュラカ満開

花丸ポーチュラカ満開です。花いっぱい運動から1ケ月過ぎました!梅雨に入り、雨と気温上昇で元気いっぱいに咲いています音楽。登校の際には体育館正面玄関左側を見てくださいね。にっこり

 

遠足 遠足 とべ動物園に行ってきました!

6月12日(日)遠足でとべ動物園へ行ってきました興奮・ヤッター!

直前まで天気が心配されましたが、当日は天候に恵まれ晴れ爽やかな風が心地よい遠足でした音楽当日、初めて会ったメンバーで班になり、動物園を回りました。みなさん最初は緊張していましたが、しおりのクイズを解いたり、動物にまつわるエピソードを話したりしていく中で、徐々に打ち解けて、楽しく活動ができ、新しい友垣の輪が広がった人もいたようですキラキラまた参加したい、他の行事の参加にも意欲的になれそうだという、前向きな感想が聞かれました。