最近の通教生活

現代文Bを受講している皆さんへ

現代文Bを受講している皆さん、レポートの訂正をお願いします。

第5回レポート 問12は、出題ミスです。

        解答せず、空欄で提出してください。

第6回レポート 問8の下に解答欄が一つありますが、

        答えは、【   】に書き込んでください。

不明な点があれば、お問い合わせください。

 

 

 

全国生活体験発表会 文部科学大臣賞<全国第1位>受賞!!

11月17日に東京で開催されました「第67回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会」において、菊池歩美さんが文部科学大臣賞を受賞しました。

各都道府県代表58人が集まった大会で、愛媛県代表として参加した菊池さんは「36歳の卒業証書」という題名で、見事第1位に輝きました。

これは、67回の長い歴史の中でも2度目の快挙です。(1度目も昭和59年度本校代表です。)

大会が終わった後も、菊池さんの周りには多くの人が集まり、お互いの健闘を称え合い、未来に向けてのエールを送っていました。

生活体験発表会 2年連続全国大会出場!!

 10月23日㈭、第57回愛媛県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会が松山商業高校で行われ、東予・中予・南予の代表が参加しました。

 本校からは、2年次菊池歩美さんが参加し、最優秀賞に輝きました。11月17日に東京で開催される全国大会に出場します。昨年度の豊田さんに続いての全国大会出場です。全国大会での健闘を期待しています。

  また、四国地区高等学校通信制生徒生活体験発表大会に本校代表として参加した3年次河野華さんが、優秀賞を受賞しました。健闘を称えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい発表でした    優勝カップとともに

 

秋季遠足 10月20日

 

 今年も、県内3か所に分かれて秋季遠足が行われました。       

東予は、新居浜市の愛媛県総合科学博物館、中予はとべ動物園、 南予は宇和島の伊達博物館と宇和島城で、総勢72名が参加して、 見学やグループ活動を楽しみました。

   

                                                                                                                                                       

                

 

 

 とべ動物園 象は大きいなあ!

 

 

                宇和島城前

 

 

 総合科学博物館 

 恐竜にビックリ!!