愛媛県立松山東高等学校

(通信制)

 

 5月12日(火)から、可能な限り感染防止策を講じた上で、スクーリングを実施します。詳しくは、5月8日に発送した文書をご覧ください。

 

new!! 5月25日(月)から県立学校が「完全再開」されます。つきましては、下の別紙(pdf)をご覧ください。

学校完全再開について(お知らせとお願い).pdf

 

〇 レポートの受付は通常通り行っています。

 不要不急の外出を控えなければならない状況が続いています。いつも以上に提出期限に余裕を持ってレポートに取り組み、提出しましょう。

〇 5月の友垣通信にマスクを同封しています。なお、それ以外に着用するマスクについては、色・柄・材質等、柔軟に考えていただいてかまいません。

愛媛県知事からのメッセージ「緊急事態宣言」にかかる
「感染拡大回避行動」へのお願い【pdf】(4月17日)

 

新型コロナウイルス感染症の影響等による授業料等の取扱いについて

 今般の新型コロナウイルス感染症の影響等により、生徒の学費を負担している保護者等の家計状況が変化し、授業料等の納付が困難となった方は、納付を免除できる場合がありますのでご相談ください。

 

 

松山東高校は車両の乗り入れができません。 

 来校の際は公共交通機関を使うか、近隣の有料駐車場を御利用ください。

最近の通教生活

令和2年度愛媛県高等学校定時制課程及び通信制課程修学奨励生の募集について

愛媛県教育委員会では、経済的理由により修学困難なものに対し学資金を貸与する奨学金生を募集しています。詳細をホームページ本校生徒用お知らせに掲載していますので、ご覧ください。

  通信制ホームページ → PDF → 本校生徒用お知らせ → 《R2syugakuyoko》

 

サークル活動について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月24日(日)に予定していましたサークル活動は中止とします。サークル活動の再開につきましては後日HPで連絡します。

なお、サークル活動の時間に予定していました「進学に関する説明会」は予定通り実施いたします。

令和2年度修学旅行参加希望調査について

5月友垣通信(添付)でご案内している

「令和2年度修学旅行参加希望調査」は、

5月24日(日)が最終期限です。

参加希望者は、必ず「参加希望調査」を学校に提出してください。

詳しいことは、本校通信制ホームページ

PDF(証明書・時間割等)→本校生徒用お知らせ→R2修学旅行参加申込み

を参照してください。 

「心と体の健康」(火曜遠足変更)が行われました。

   本日火曜遠足に代わって「心と体の健康」が行われました。

   新型コロナウイルス感染症対策予防として、条件を充たした人のみの参加でした。

 午前中はマスクを作り、午後は花や野菜の種を植え簡単なストレッチの後、普段スクーリングで使用している第3教棟の清掃を行いました。

 皆さん真剣に取り組んでおり、とても充実した時間を過ごしました。