2020年3月の記事一覧

在校生の皆さんへ 3月16日(月)

在校生の皆さんへ

 今年の卒業証書授与式は、在校生の皆さんに参加していただくことができませんでした。先輩方を見送れずに、寂しい思いをした人もいたことでしょう。

 式中での「答辞」は、在校生の皆さんに向けてのメッセージです。遅くなってしまいましたが、卒業生の思いをお届けします。

  卒業式は、通信で一番うれしい日です。卒業生のメッセージから、勇気や希望が皆さんに届きますように。

 通信では今、新しい春に向けての準備が始まっています。皆さんが、いつかこんな春を迎える日のために。

 

 

第67回愛媛県立松山東高等学校通信制課程 卒業証書授与式

令和2年3月8日(日)10時から

愛媛県立松山東高等学校通信制課程卒業生 91名

心配された雨も上がり、まだ肌寒くはありましたが、明るい陽射しの中、卒業式が挙行されました。

新型コロナウイル感染拡大防止を図るため、短縮されましたが、とても素晴らしい卒業式でした。

心のこもった答辞にそれぞれが自分を重ね合わせ、また、代表生徒の姿勢や、参加された生徒のみなさんの態度も立派でした。

これから進む道は人それぞれですが、通信で学んだことを自信に変え、健康で充実した人生を送ってください。みなさんの幸せを祈っています。      

 

 

令和元年度松山東高校通信制卒業証書授与式の実施について(追加)

3月8日通信制卒業証書授与式につきまして、新型コロナウィルス感染症拡大防止を図る観点から、在校生の参加はなしとします。予定していた人は申し訳ありませんが、ご了承ください。卒業証書授与式は短縮をして、実施いたします。

また、3月7日に予定しておりました、礼法指導は実施いたしません。

 発熱等の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養してください。参加予定であったが、通信制卒業証書授与式に欠席する場合は、学校へ連絡してください。また、何か質問や不安に思っていることがある人は担任の先生に連絡してください。