2019年11月の記事一覧

防災避難訓練がありました 11月29日

 

 全日制の避難訓練に合わせて、先生方が訓練を行いました。

 スクーリング時に地震が起こり、その後、特別教棟1階の教室から出火したという想定で訓練を行いました。先生方は、皆さんがスクーリングに来た時を思い浮かべながら、真剣に訓練を行っていました。

 皆さんも、地震が起こった時には、「落ちてこない・倒れてこない・移動してこない」場所に移動し、頭部保護を行ってください。

 地震が起こった時には、窓ガラスが割れます。怪我をしないために、スクーリング時には上靴を準備しておきましょう。

          まず低く(DROP)・ 頭も守り(COVER)・動かない(HOLD ON)の姿勢をとっています

     

 

球技大会 優勝は3年次!11月24日

 各年次対抗で「フロアーボール」、「キンボール」を行いました。どの試合も白熱して、みんなが1つのボールを一生懸命追いかけていました。

 体育館に友垣を応援する声が響いていました。みんなの笑顔がはじけた一日でした。みなさんお疲れ様でした!

 結果は、優勝3年次、2位2年次、3位1年次でした。

 

 

 

 

 

 フロアーボール白熱していました! キンボール「オムニキン ピンク!」

 

 

全国生活体験発表会 文部科学大臣賞<全国第1位>受賞!!

11月17日に東京で開催されました「第67回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会」において、菊池歩美さんが文部科学大臣賞を受賞しました。

各都道府県代表58人が集まった大会で、愛媛県代表として参加した菊池さんは「36歳の卒業証書」という題名で、見事第1位に輝きました。

これは、67回の長い歴史の中でも2度目の快挙です。(1度目も昭和59年度本校代表です。)

大会が終わった後も、菊池さんの周りには多くの人が集まり、お互いの健闘を称え合い、未来に向けてのエールを送っていました。

現代文Bを受講している皆さんへ

現代文Bを受講している皆さん、レポートの訂正をお願いします。

第5回レポート 問12は、出題ミスです。

        解答せず、空欄で提出してください。

第6回レポート 問8の下に解答欄が一つありますが、

        答えは、【   】に書き込んでください。

不明な点があれば、お問い合わせください。