2019年9月の記事一覧

運動会パネル絵完成! 9月22日(日)

 台風が接近し、天候が心配される中、各年次数名の生徒がパネル絵製作に参加してくれました。絵を描いてくれた生徒が、色を決めたり、描き方を指示してくれたりしてとてもスムーズに行えました。みんな一生懸命取り組み、お昼頃には完成しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした!絵は運動会本番の10月6日にお披露目です。楽しみにしていてください!なお、10月5日(土)13:00~の準備(特別活動1時間)の参加もお待ちしています。

1年次 2年次

 

 

 

 

        1年次                    2年次

                           3年次

 

       

 

 

 

愛媛県高等学校定時制通信制中予地区生活体験発表大会 9月20日㈮

 本日は、松山工業高等学校で中予地区生徒生活体験発表大会がありました。

 中予地区の定時制高等学校の皆さんが見守る中、各校の代表者の発表が行われ、本校からは2年次生の菊池歩美さんが出場しました。代表者の思いのこもった発表に会場の皆さんも静かに聞き入っていました。

 菊池さんの発表は優秀賞を受賞し、10月23日㈬に松山商業高等学校で行われる県大会に出場します。

 

 

運動会に参加しよう!

○9月22日(日)に、運動会準備のパネル絵製作があります。一緒に色塗りをして、各年次のパネル絵を完成させましょう。10:00 本校312教室に集合してください。特別時間数には含まれません。

○運動会が、10月6日(日)に開催されます。たくさんの生徒の皆さんのご参加をお待ちしています。なお、当日の観覧につきましては、ご家族のみの参加でお願いします。 

   

★プログラムは、こちらから

                                       下

       R1運動会プログラム

 

運動会のパネル絵製作をしました!

 

 本日は、運動会のパネル絵製作を各年次に分かれて行いました。

 生徒会のメンバーが切った紙を黒板に貼り、プロジェクターで投影し、鉛筆で描きました。その後、色塗りを行いました。どの年次も真剣に描いていました。

 次回は、9月22日(日)10:00~本校でパネル絵製作Part2を行います。パネル絵を一緒に完成させましょう。たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。