2018年8月の記事一覧

8月24日の後期面接選考説明会について

 警報発令時の対応について以下のようにします。

 

(1)松山市に暴風警報、特別警報が発令された場合、  

ア 午前7:00以降に発令されている場合、10:00からは中止とします。  

イ 午前10:00以降に発令されている場合、14:00からは中止とします。  
 
(2)中止の場合

  ア 説明会の日程を相談しますので、愛媛県立松山東高等学校通信制まで電話連絡を お願いします。         

       ℡ 089-945-0177  

 

台風20号に対する対応について

本校通信制同窓会 平成30年7月豪雨災害への義援金の送付

 8月5日同窓会総会にて、愛媛県南予で発生した豪雨災害に対し、同窓会予算から義援金を送ることが決定されました。

 8月9日伊予銀行新立支店から愛媛県が主催する「愛媛県豪雨災害義援金」に「10万円」を振り込みました。

 同窓会では、時機に応じて今後も様々な活動を行ってゆきたいと考えております。

交通安全講話 8月4日(土)

 

 前期最後のHR活動は、「交通安全講話」でした。石原自動車教習所より梶岡さん、松原さんをお迎えして「交通社会について」というテーマで、お話をしていただきました。

 「自動車・二輪車・自転車の気をつけて運転したいベスト3」をイラストや映像を交えて分かりやすく説明してくださいました。その後、テーマを選んで班ごとに話し合い、班のリーダーが発表しました。大変有意義な時間でした。

      ベスト3の説明              班ごとの発表

ベスト3の説明  班ごとに発表しました

 

後期入学者選抜面接選考説明会

 8月1日(水)に第1回 後期入学者選抜面接選考説明会 を実施しました。

 次回は、8月24日(金)、9月1日(土)に実施します。

 詳細は、PDF(証明書・時間割等)内の「入学に関すること」に掲載している「平成30年度後期入学者選抜面接選考説明会について」を確認してください。