HR活動ー金融トラブルに巻き込まれないためにーが行われました。

講師にSMBCコンシューマーファイナンス株式会社から

松山お客様サービスプラザの森明日香さんに来校していただきました。

内容はローンとクレジットの仕組みと種類を携帯料金を例に挙げてわかりやすく説明していただき、メリット、デメリットがあることを学習しました。

 次に、カードトラブルのカードの不正利用について詳しく教えていただき、よく使用されている暗証番号ベスト・スリーが多くの人が使用していること、簡単な暗証番号では不正利用される可能性が高くなることも学びました。

最後は、インターネットトラブルに多いワンクリック詐欺とフィッシング詐欺について説明していただいて、対応策も教えていただきました。

 約40人のみなさんは、とても真剣に講師の先生の話を聞いてました。最後に個人的な質問に行く人もいましたよ。