最近の通教生活

入学式についての注意事項

 現在のところ、一部内容を変更して入学式を行う予定ですが、以下の点に注意してください。

 1 当日の朝の体温を測り、健康状態をしっかりと確認してください。

 2 マスクの着用にご協力ください。

   

令和2年度入学式・教科書販売について

 令和2年4月12日(日)に予定しております入学式は、時間を短縮して実施する予定です。

 ただし、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加は新入学生と保護者のみとさせていただきます。御了承ください。

 詳しくは、4月7日に発送する「友垣通信」の内容を御確認いただきますようよろしくお願いいたします

 また、今後の政府や愛媛県教育委員会の指導による変更・中止等の連絡は、ホームページにてお知らせします。こまめに御覧いただき、対応をよろしくお願いいたします。

 

 なお、教科書販売は予定通り実施します。

在校生の皆さんへ 3月16日(月)

在校生の皆さんへ

 今年の卒業証書授与式は、在校生の皆さんに参加していただくことができませんでした。先輩方を見送れずに、寂しい思いをした人もいたことでしょう。

 式中での「答辞」は、在校生の皆さんに向けてのメッセージです。遅くなってしまいましたが、卒業生の思いをお届けします。

  卒業式は、通信で一番うれしい日です。卒業生のメッセージから、勇気や希望が皆さんに届きますように。

 通信では今、新しい春に向けての準備が始まっています。皆さんが、いつかこんな春を迎える日のために。

 

 

第67回愛媛県立松山東高等学校通信制課程 卒業証書授与式

令和2年3月8日(日)10時から

愛媛県立松山東高等学校通信制課程卒業生 91名

心配された雨も上がり、まだ肌寒くはありましたが、明るい陽射しの中、卒業式が挙行されました。

新型コロナウイル感染拡大防止を図るため、短縮されましたが、とても素晴らしい卒業式でした。

心のこもった答辞にそれぞれが自分を重ね合わせ、また、代表生徒の姿勢や、参加された生徒のみなさんの態度も立派でした。

これから進む道は人それぞれですが、通信で学んだことを自信に変え、健康で充実した人生を送ってください。みなさんの幸せを祈っています。