最近の通教生活

ナデシコ 咲く

平成29年度17年次卒業生が、卒業式後のホームルームで播種した

ナデシコがやっと咲きました!

40株のナデシコは、昨年夏の猛暑や病気で2株まで減ってしまいましたが、

無事咲きました。

平成30年度17年次卒業生は、ミニヒマワリとダリアです。

夏には、学校正面玄関前に並べますので、楽しみにしてくださいね。

平成31年度入学式・開講式

平成31年度愛媛県立松山東高等学校通信制課程およびNHK学園高等学校

入学式・開講式が4月14日(日)に行われました。

松山東高等学校通信制課程128名、NHK学園高等学校3名が入学しました。

保護者・在校生も多数参加して厳かな雰囲気で新年度が始まりました。

 

生徒会活動

2019年4月7日(日)

今年度最初の生徒会活動を行いました。

生徒会会報『ふれあい』の作成や

4月14日(日)入学式・開講式の準備をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度も友垣の皆さんに充実した通教生活をおくっていただけるよう、

生徒会活動を盛り上げていきたいと思います。

17年次卒業生 記念播種

卒業式から2週間が過ぎようとしてますが、いかがでしょうか?

記念に種まきした、ダリア・ミニヒマワリが発芽し始めました。

やっと暖かくなり、これからの成長はどんどん早くなりますよ。

開花は6月中旬以降になりますので、楽しみにしていてください。

卒業証書授与式・閉講式

平成31年3月3日(日)

平成30年度卒業証書授与式・閉講式が

行われました。

 

 

 

 

 

まずは、音楽サークルによる開幕合唱です。

 

 

 

 

 

卒業生は堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。

 

 

 

 

 

卒業生からの答辞では、卒業までに苦労したこと、

友垣や家族への感謝の気持ちが込められていました。

 

 

 

 

 

卒業式後には、各年次にわかれ最後のHRを行いました。

 

 

 

 

 

 

多くの在校生も出席しており、

とても心温まる卒業式でした。

卒業生のみなさん、誠にご卒業おめでとうございます。