カテゴリ:学校行事

イベント 健康診断・交流学習会・校内オリエンテーリング

2021年5月9日(日)

健康診断・交流学習会・校内オリエンテーリングがありました星

健康診断では、内科検診・眼科検診・歯科検診・身体計測・視力検査・聴力検査・尿検査・色覚検査が行われました。

 

午後からの交流学習会では、質問したい教科の場所に移動し、教科学習を行いました。レポートのわからないところを質問することができ、有意義な時間となりました了解

 

校内オリエンテーリングでは、グループで校内を探検しながら、チェックポイントに向かい、先生方からだされるクイズに答えていきました。できるだけ多くのクイズに正解しようと、どのチームも一生懸命でした急ぎ

 

 「みんなで協力して楽しかったキラキラ」「初対面の人とも楽しく交流できたにっこり」との感想があり、充実した活動になりました花丸

令和3年度花いっぱい運動 中止

5月11日(火)実施予定の花いっぱい運動は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。残念です。

そのため、草花の授業で、一部のポーチュラカをプランターに定植しました。他には、ペチュニア、ベコニアなども定植しています。サルビア、日々草などは、全日制の生徒にも手伝ってもらい、播種する予定です。

お祝い 令和3年度松山東高等学校通信制課程入学式

ご入学おめでとうございますお祝い

少し肌寒い気温でありましたが、晴天に恵まれ、128名の入学生が集いました了解今年も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年とは違った入学式でありましたが、各々が、新しい学校生活に期待と不安を抱いてることでしょうにっこり私たちと一緒に、明るく・実のある学校生活にしましょうキラキラ

秋季遠足 10月20日

 

 今年も、県内3か所に分かれて秋季遠足が行われました。       

東予は、新居浜市の愛媛県総合科学博物館、中予はとべ動物園、 南予は宇和島の伊達博物館と宇和島城で、総勢72名が参加して、 見学やグループ活動を楽しみました。

   

                                                                                                                                                       

                

 

 

 とべ動物園 象は大きいなあ!

 

 

                宇和島城前

 

 

 総合科学博物館 

 恐竜にビックリ!!

生徒会役員選挙・第2回生徒総会 12月23日(日)

12月23日(日)

生徒会役員選挙・第2回生徒総会が行われました。

 

生徒会長1名、生徒副会長2名、書記1名が立候補しました。

立会演説では、学校行事やサークル活動などを盛り上げていきたいなど、

堂々と演説する姿が見られました。

投票用紙に信任・不信任を記入し、投票箱に入れました。

 

 

 

 

 


第二回生徒総会では、今年度の生徒会活動や学校行事、サークル活動の成果などを報告しました。今年度もあと少しですが、友垣の皆さんが充実した通教生活を送れるように、生徒会活動を盛り上げていきたいと思います。